メニュー閉じる

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

075-935-5511

小・中・高の先生方へ出張講義のご案内

  • TOP
  • 小・中・高の先生方へ 出張講義のご案内

本校では、学校に出向いての出張授業を実施しております。 小学校・中学校・高等学校の総合学習の時間や、課外活動の一環として、ご活用ください。 お気軽にお申し込み・お問い合わせください。

ヘア

エクステ体験(講座番号:1)

ウィッグに対し、エクステンション(付け髪)を付ける技術を学びます。アクセントとして、カラーのエクステンションをつけたり、またえり足等に複数のエク ステンションをつけることで、髪の短い人でもすぐにロングヘアに変身することができ、近年サロンでも人気メニューの一つとなっております。

コーンロウ体験(講座番号:2)

ウィッグを使って、ヘアアレンジの一種であるコーンロウスタイルに挑戦します。学園祭などのイベントでも使われることが多い、高校生に人気のヘアスタイルです。

アップスタイル体験(講座番号:3)

ウィッグを使ってできるまとめ髪に挑戦します。パーティーヘアやブライダルに広く取り入れられているアップスタイルを、ヘアアイロンやカーラー、ピンなどを使ってうまくまとめる技術を学びます。

メイク

メイク体験(講座番号:4)

基本的なメイクの方法を、メイク用のマネキンを使って学びます。

新社会人のためのメイク体験(講座番号:5)

社会人として、適切なメイク方法を、基礎から学びます。

※御校の生徒をモデルとして行うことも可。

ネイル

ネイル体験(講座番号:6)

ネイルチップ(つけ爪)を使って、ネイルアートを楽しみながら学びます。

エステ

ハンドマッサージ体験(講座番号:7)

エステティックの基本となるハンドマッサージに挑戦します。

着付

ゆかた着付体験(講座番号:8)

近年個性的なデザインが増え、若者にも人気の「ゆかた」。この講座では、自分でゆかたが着られる技術を学びます。

着物着付体験(講座番号:9)

自分一人で着物が着られるようになるまでを指導します。本校は京都府の「きものチャレンジ事業」協力校として、高校生に対し、着物着付け指導を行っております。

※複数回(50分×6回)の講義が必要となります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

京都理容美容専修学校 事務局

〒601-8212 京都市南区久世上久世町404-2

  • 075-935-5515