メニュー閉じる

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

075-935-5511

保護者のみなさまへ

  • TOP
  • 保護者のみなさまへ

京都理容美容専修学校は、1915年創立の全国的にも歴史を誇る専門学校です。永年培った伝統と実績は業界からも高く評価されており、現在、業界の第一線で多くの卒業生がプロとして活躍しています。

本校の教育

校訓 ― 良心を腕に示して 真剣なれ ―

創立100年以上の伝統を持つ本校は、理容美容業界における技術研鑽と指導に携わり続け、日本の理美容業界に多くの優秀なる人材を送り出してきました。その長年に渡り培った信用と良き伝統の誇りに恥じないよう、絶えず先進の技術と情報を学生に伝えつつ、人間性を尊重した教育に日々取り組んでおります。

資格・就職実績

本校は毎年、理容師・美容師の国家資格取得率95%以上を達成しており、その実績は全国トップレベル!
資格に強いKYORIですが、もしも国家資格が取得できなかった場合、合格するまで技術指導や講義が受けられる「国家試験合格保障制度」を適用しており、卒業生全員の国家資格取得を目指し、全力で取り組んでいます!
また、KYORIに寄せられる求人数は、毎年学生の数倍にのぼる1,000社以上!万が一、卒業までに就職が決まらなかった場合も、内定が得られるまで無料でサポートが受けられます。
焦らずじっくり自分にあった就職先をさがすことができます。

  • ※昼間課程国家資格取得者に限る

KYORI独自のサポートシステム

本校では、入学生を支援するため奨学金や教育ローンなど多彩な「学費サポート制度」や、遠方で通学困難な方が、京都で安心して一人暮らしをしていただけるように学生生活をバックアップしています!

入試方式による入学金免除システム

本校では入学金一部免除が受けられる入試制度を設けております。自分の夢を叶えるサポートとしてこの制度をぜひご利用ください。
その他奨学金・教育ローンなどの学費サポート制度もあります。

ファミリー紹介制度

3親等以内(父母、兄弟姉妹、祖父母、おじおば、配偶者等)の親族が卒業生もしくは在校生である場合に、25万円の合格時納付金のうち、100,000円を免除いたします。(入学金免除システムと併用可)

一人暮らし応援サポート制度

遠方で通学困難な方が、京都で安心して一人暮らしをしていただけるように学生生活をバックアップしています!KYORI定型の不動産会社にてマンションを契約された場合は、家賃毎月10,000円の補助!

ぜひお子様とご一緒にKYORIのイベントにご参加ください

ご家族の方もオープンキャンパス等へご参加いただき、お子様の大切な将来について一緒に考えるきっかけを作っていただきたいと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください。

京都理容美容専修学校 事務局

〒601-8212 京都市南区久世上久世町404-2

  • 075-935-5515