メニュー閉じる

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

075-935-5511

KYORIからプロへ  活躍する卒業生

photo

ブライダルヘアメイク 田中美佐紀さん REKO美容室京都ホテルオークラ店ブライダルヘアメイク 田中美佐紀さん REKO美容室京都ホテルオークラ店

この仕事を選んだきっかけは?

KYORIで勉強していくうちに、ヘアやメイク、着付の授業が楽しくて、それらをトータルに活かせる仕事がしたいと思ったからです。

学生時代の想い出は何ですか?

コンテストやヘアショーに出場したこと。小さいころから習っていたダンスもヘアショーでは披露しました。そこで培った表現力が今の仕事でも役立っていると思います。

現在の仕事のやりがいは?

お客様の一生に一度の大切な日をお手伝いできること。そのために、最新のスタイルをスタッフ同士でモデルとなって練習するなど、日々研究を重ねています。

photo

メイクアップアーティスト 松本真由子さん メイクアップアーティスト(フリーランス)メイクアップアーティスト 松本真由子さん メイクアップアーティスト(フリーランス)

この仕事を選んだきっかけは?

メイクによってお客様が抱えていた悩みやコンプレックスが軽くなり、自分の新しい魅力に気づいていただける、その瞬間に立ち会えることが嬉しいです。

学生時代の想い出は何ですか?

在学中は様々なコンテストにチャレンジしていました。入賞に向けて友達と夏休み返上で練習したり、競い合ったりしたことが思い出です。

現在の仕事のやりがいは?

メイクの仕事をしたい方には美容師免許は必須。もらえる仕事の量が全然違います。カットやセットなど、メイク以外の技術も磨いておくとベストです。

photo

美容師 弓木栄さん snob enVAmp美容師 弓木栄さん snob enVAmp

この仕事を選んだきっかけは?

サスーンの京都大会で入賞し、全国大会に出場しました。猛練習をしたり、ロンドンでのサスーン研修に参加したことで、学科やクラスを超えて同じ夢を目指す仲間ができました。

学生時代の想い出は何ですか?

実家が理容店のため、先に理容師免許を取ったのですが、そのおかげで理容技術を活かしたショートスタイルやメンズカットも得意で男性のお客様からのご指名も多くいただけます。

現在の仕事のやりがいは?

自分の得た知識や技術を業界で伝えていけるカットトレーナーを目指しています。また結婚や出産後も活躍できる女性美容師のスタイルを築いていきたいです。

photo

美容師 山下真里奈さん LUXE for hair美容師 山下真里奈さん LUXE for hair

この仕事を選んだきっかけは?

くじけそうな時も何度かあったのですが、先生の心強いサポートのおかげで乗り越えられました。その経験が今、苦手なことを克服する精神力に繋がっていると思います。

学生時代の想い出は何ですか?

ブライダルの現場や関西コレクションなどのイベントで、ヘアメイクを担当させていただくなど、自分の希望に沿った仕事も任せてもらえることです。

現在の仕事のやりがいは?

コンテストのメイク部門に挑戦させていただき、そこで2位を獲得できたことがとても嬉しかったし、大きな自信にもつながっています。

photo

スタイリスト 松永優哉さん ALIVE 吉祥寺店スタイリスト 松永優哉さん ALIVE 吉祥寺店

今の仕事について

学校ではアップとカラーの授業が好きで、カラーに力を入れているサロンを探してここへ。自分のやりたいことと結びついているので、仕事だけど仕事じゃない、という感覚です。

今の仕事のやりがいは?

お客様に喜んでいただけたり、再来店していただけること。「周りに褒めてもらえた!」というお客様の声は嬉しいですね。SNSを頻繁にアップしているので、それを見て指名してくださることも。

今後の夢や目標は?

おしゃれが好きなので、そこが情報交換の場となるような、美容とファッションを絡めたサロンを提供したい。そのためにファッション分野の人とも交流して人脈を広げています。

photo

アイデザイナー/ネイリスト 安藤紗矢佳さん FRANK FLOWER by ENLACEアイデザイナー/ネイリスト 安藤紗矢佳さん FRANK FLOWER by ENLACE

KYORIの魅力は?

とにかく先生が親身です。学生時代に先生に勧められてネイルアートの大会に出場しました。毎日の練習は大変でしたが、全国3位を獲得することが出来ました。練習で肩がこった時に、担任の先生が励ましながらマッサージしてくれたことも大切な思い出です(笑)。

今の仕事のやりがいは?

施術後にお客様が鏡を見て笑顔になる、その瞬間にやりがいを感じます。お客様の悩みは一人一人違います。それに向き合い、丁寧に説明することを心掛けています。再来店の時に「前回やってもらってよかった!」と言ってもらえるのも嬉しいですね。

photo

理容師 松居篤さん ヘアファッションペンギン理容師 松居篤さん ヘアファッションペンギン

この仕事を選んだきっかけは?

2年生の時、理美容甲子園にむけての練習漬けの日々は忘れられないです。技術はもちろんですが、精神面も鍛えられました。

学生時代の想い出は何ですか?

昨年、全国理容競技大会で全国2位になることができました。自分自身の成長を実感できて、とても嬉しい出来事でした。

現在の仕事のやりがいは?

両親のお店を継ぐことが決まっているので、ペンギンに負けないようなお店を作るのが夢です!

photo

美容師 根津友輔さん 美容室Seibu小平駅前プラザ店美容師 根津友輔さん 美容室Seibu小平駅前プラザ店

この仕事を選んだきっかけは?

もともと美容室に行くのが大嫌いで、髪も伸ばし放題。それを見かねた姉に無理やり連れて行かれた美容室でとてもかっこよくしてもらえて180度気持ちが変わり、美容師に憧れるようになりました。

学生時代の想い出は何ですか?

サロンワークもこなしながら、営業時間後は教育センターで、コンテストのための特訓をしています。目標に向かって努力できる環境で、日々成長を感じることができます。

現在の仕事のやりがいは?

ゆくゆくはハサミを持って様々な国に行き、そこで暮らす人々の髪を切って綺麗になる喜びを知ってもらいたいです。僕がかつて経験したように。

photo

美容師 杉谷ひな子さん ASCH 檀渓通店美容師 杉谷ひな子さん ASCH 檀渓通店

KYORIを選んだ理由は?

島根県出身なので、進学は関西に出ようと決めていました。落ち着いて学べる雰囲気が自分に合っていると思い京都を選びました!KYORIを選んだ理由はオープンキャンパスに参加した時の先輩と先生の対応。優しくアットホームな雰囲気だったのでここで学びたい!と思いました。

学生時代の思い出は?

サスーンのカット技術を学ぶヨーロッパ研修です。技術はもちろん、ヨーロッパで感じた刺激は今の仕事に生かされています。基礎力を確実に学べるところがKYORIの良いところですが、さらに海外研修に参加することで自分の可能性が広がりました。

今後の夢や目標は?

世界で活躍する”アーティスト”になることです。服・音楽・アートに興味があるので美容を通して何かを発信していきたいです。今のサロンの先輩は美容に敏感でかっこいい先輩ばかり!毎日刺激を受けて仕事をしています。色んな場所に足を運び感性を磨いていきたいです。